読んだ本・読みたい本を簡単登録、読書ソーシャルサービス ようこそ ゲストさん新規登録ログイン@Booksとはヘルプ
@Books - 読書管理サイト

@Books

@Books は、読んだ本や買った本、読みたい本をウェブ上で管理するための読書ソーシャルサービスです。
「気になる」「オススメ」の本でつながる、広がるソーシャルサービス。

twitter アカウントでログインする

facebook アカウントでログインする


最近読まれた本


デザインと革新
0件

株を買うなら最低限知っておきたい株価チャートの教科書
評価:3.0 1件

あたらしい人工知能の教科書 プロダクト/サービス開発に必要な基礎知識
0件

プレゼン上手の一生使える資料作成入門
0件


一生使える見やすい資料のデザイン入門
0件

パソコン数式記述ソフトの使い方
0件

エンジニアのための理論でわかるデザイン入門
0件

Webフロントエンドハイパフォーマンスチューニング
0件


なるほどデザイン
0件

おもしろ日ロ関係散歩道
評価:5.0 1件

実戦マーケティング戦略
0件

透明マントを求めて
0件


ひらめきスイッチ大全
評価:4.0 1件

裏口からのC#実践入門
評価:4.0 1件

C#ショートコードプログラミング第2版
評価:4.0 1件

シャイロックの子供たち
評価:4.0 1件


ゼロ秒思考
0件

ITエンジニアのための「人生戦略」の教科書
0件

江戸川乱歩に愛をこめて
評価:3.0 1件

エッセンシャル思考
0件


幽霊もしらない
評価:3.0 1件

十五人の黒澤明
評価:4.0 1件

彼女はもういない
評価:3.0 1件

彼女が演じた役
評価:3.0 1件

みんなの感想


おもしろ日ロ関係散歩道
まろう
本書の最大の魅力は人物や国民性を通じてロシアを学べることにあると思う。本書は前半部分でロシアの歴代皇帝や大統領の人物像を通じてロシア(旧ソ連時代を含む)の過去と現在を学ぶことができる。後半部分では、著者の菅野哲夫氏のロシアでの豊富な実務経験が語られる。女性の経理部長や法務部長の仕事ぶりや、筆者との仕事上のやり取りが具体的に語られ興味深い。また、著者のロシア東部での「ビジネスマッチング」に関わる奮闘記は、観光ガイド的な視点でも楽しめる。ただ、地図が掲載されていないため、地理的なイメージがわきにくい。ロシアの地理に詳しくない人向けに地図があるとなおよかったように思う。本書は、ロシアに興味のある人ならば誰でも簡単に手に取ることができる。著者のロシアへの思いが伝わってくる一冊である。


江戸川乱歩に愛をこめて
cunel2015
2話で断念す


幽霊もしらない
cunel2015
この設定ならもっと面白くなりそうなのにイマイチ なんか勿体無い 女王様と私(歌野晶午)な的な面白さを期待したんだけど・・・ でも2つの真相のうち1つは並だけどもう1つは楽しめる


十五人の黒澤明
cunel2015
山崎努さんのインタビューが印象的


彼女はもういない
cunel2015
タイトルは秀逸 が、グロい描写の必要性がわからん 


厭な物語
cunel2015
崖っぷち すっぽん の2本読んで止めた


予期せぬ結末(1)
cunel2015
冒頭から6本読んだけど、個人的に乗り切れず断念 オチが理解しづらかった


彼女が演じた役
cunel2015
内容のほとんどがあらすじ書き  そんなんだから読んでて疲れた


成瀬巳喜男演出術
cunel2015
高峰デコちんインタビューかなり毒舌風味


原節子のすべて
cunel2015
可もなく不可もなくな内容




Copyright (C) @Books All Rights Reserved   楽天ウェブサービスセンター